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フラワーアーティスト/会社経営者
24歳の時に勤めていた会社をリストラされたことを機に花の世界に入る。
東京都内の花屋で3年間修行をしたのち、2008年にシンガポールへ渡り、DAN TAKEDA FLOWER & DESIGN PTE. LTD.を設立、フラワーアーティストとして活動をする。
現地でゼロからビジネスを始め、地道な営業を重ね、Louis VuittonやChanelなどの多くのハイブランドを顧客に持つようになった。
2014年、イギリスの出版社OLIVER DUPONから出版された「FLORA CONTEMPORARY」にて世界のフラワーアーティストとして選出され紹介される。
2015年、銀座のギャラリーにてコシノ ヒロコ氏とコラボレーション作品を披露した。
2016年、高島屋のカレンダーを担当。日本全国の高島屋にて発売され、好評につき完売。
2020年、Burberryとコラボレーションし、シンガポールで最も有名なショッピングモールであるMarina Bay Sandsにて3mの巨大リースを展示した。
2022年には、シンガポールを代表する名所であるGarden By The Bayにて、パフォーマンスを披露。
『ゼロからのスタート、シンガポールで活躍するフラワーアーティストDAN TAKEDAの軌跡』
『未来のヒントは過去にあり』
『シンガポールで活躍するフラワーアーティストから学ぶセルフブランディング』
『ゼロからのスタート、シンガポールで活躍するフラワーアーティストDAN TAKEDAの軌跡』
縁もゆかりもないシンガポールという異国の地で英語も全く話せない状況から、いかにして事業を軌道に乗せ、
世界的に有名なブランドと仕事をするまでに成長させることができたか。
自力で生き抜いてきたからこそ話せる泥臭いリアルなエピソードを含め、成功に至るまでの軌跡をお話しします。
『未来のヒントは過去にあり』
学生時代、運動も勉強も人並み以下、全くできないのび太君だった。
そんな私がなぜ世界の富裕層が集まる華やかな国シンガポールでフラワーアーティストとして成功することができたのか。
それは過去にあったほんの小さな成功体験がきっかけでした。
すべての人に成功するチャンスがある、そのヒントを実体験を元にお話しします。
『シンガポールで活躍するフラワーアーティストから学ぶセルフブランディング』
シンガポールに渡星した当初、実績もコネもない私は当然全く仕事がありませんでした。
地道に売り込みをしてみましたが、全く誰にも相手にされませんでした。
このままでは生き残っていくことは厳しいと感じ、セルフブランディングに力を入れることにしました。
物価の高いシンガポールで生き残っていくために実際に私が行ったセルフブランディングについてリアルで具体的なお話をさせていただきます。
神奈川大学、大阪芸術大学、県立安房高等学校
NHKスペシャル 新富裕層 VS 国家~富をめぐる攻防~(2013年7月)
AERA アジアで勝つ日本人100人(2013年12月)
講談社クーリエジャポン「世界で働く」(2014年2月)
Thames & Hudson Oliver Dupon Floral Contemporaty( 2014年3月)
Vulture(2013年3月)
DESIGNARE(2014年2月)
Esquire SINGAPORE(2013年2月) Heart Media Pte Ltd
female(2013年11月)SPH MAGAZINES PTE.LTD.
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