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高塚苑美
(たかつかそのみ)

株式会社グローバルセールスパートナーズ代表取締役/株式会社WATASU代表取締役社長

輸入車業界のトップセールス(静岡県浜松市でイタリア車を日本一販売、8年で800台の販売実績を持つ)を経て、株式会社グローバルセールスパートナーズ設立。

 

営業力強化はもちろん、富裕層相手の営業経験を生かし、付加価値を高めるブランディングの他、営業教育では特に富裕層対応力の強化プログラムが好評。

 

また、男性ばかりの業界における実績をもとに、D&Iの観点で女性だからこその活躍の仕方、女性の働きやすい環境づくりなどに取り組んでいる。

 

主な講演テーマ

「クルマを売りたいなら、クルマの話はやめなさい!」

「共感営業のシンプルなルール」

「お客様の心をつかむホスピタリティセールス」

「数字が一生伸び続ける人の営業術」

「部下のモチベーションを上げる営業マネジメント」

「店舗の売上を倍増させるホスピタリティ」

 

【講師より】
浜松市(静岡県)にて、イタリア車を日本一売ったセールスパーソン。(8年間に800台)
成約率8割を超える営業の秘訣をお伝えします。

 

ココがオススメ!

様々なコンサルティング活動を展開している高塚苑美氏は、輸入車ディーラー勤務時代に、「商品説明ゼロ」という独自の営業スタイルを確立します。

クルマの商品説明ではなく、クルマを買うことで、どんな楽しい未来が待っているのかを主体にトークを進め、商品説明ゼロの営業スタイルを徹底し、平均の倍以上を売り上げ、8年間で800台の販売記録を樹立します。

そんな高塚氏の講演は、ビジネス、組織論、リーダーシップ、マネジメント、コミュニケーション、ビジネス研修などの内容に及び、「クルマを売りたいなら、クルマの話はやめなさい!」「共感営業のシンプルなルール」「お客様の心をつかむホスピタリティセールス」というテーマでお話ししてくれます。また、フォーラム、セミナー、トークショーでの開催もOK!

営業ほど素晴らしい仕事はないという高塚氏。営業は影響することに通じ、人にどれだけ良い影響を与えられるかで結果が変わるため、正しい心と知識、技術・経験を身に付ければ、営業に関わるすべての人が幸せになれるとしています。

高塚氏は、講演、フォーラム、セミナー、トークショーを通じ、自身の経験から得た様々な知恵や情報を多くの方に伝えることで、勇気と元気を感じながら営業する人を育て、このような積み重ねによって日本を元気にし、世界に良い影響を与えていきたいとしています。

肩書

式会社グローバルセールスパートナーズ 代表取締役

株式会社WATASU 代表取締役社長

公益社団法人 子どもの発達科学研究所特別顧問

主な経歴

1999〜2000年 ニュージーランドにてビジネスマッチング事業開発
2000〜2010年 静岡県のイタリア車ディーラーにて営業職〜役員まで経験
2011年〜 株式会社グローバルセールスパートナーズ設立

富裕層対応を中心とした営業教育、高付加価値商材の商品開発、ブランディングを専門的に行う

2013〜2015年 公益社団法人子どもの発達科学研究所にて事業開発及びPRを担当
2015〜2018年 株式会社EMC Healthcareにてウェアラブルデバイスのローンチおよび地方自治体におけるデータヘルスの推進を担当
2016〜2017年 慶應義塾大学SFC研究所員(地方行政におけるデータヘルスの研究)
2017年〜 神奈川県の未病政策「ME-BYOスタイル」事業の立ち上げ統括
2020年 Japan SDGs Action連携イベント SDGsアート展を開催
2021年〜 神奈川県地域振興における未病戦略にて「県西地域における未病改善レッスン」事業の統括
2021年 京都芸術大学大学院 学際デザイン研究領域入学

 

主な講演実績

NEC、ゆうちょ銀行、JX日鉱日石エネルギー、日本生命、武蔵野銀行、
全日本特殊鋼流通協会、プルデンシャル生命保険、八光自動車、
中部食料品問屋連盟、関西生産性本部、浜松市、神奈川県自動車整備商工組合、
日本コープ共済生活協同組合連合会、JAIFA、京都信用金庫など

主な著書

『クルマを売りたいならクルマの話はやめなさい!』(すばる舎)

 

イタリアの高級車のトップディーラーである高塚氏。商品説明はとても大切だが、自分が売りたい商品の話だけをしても、物やサービスは売れない。お客様の目線にたち相手の共感を引き出さないと心は決してつかめないと伝えています。共感ポイントを見つけて、価値観を共有することが大切で、信頼関係にまで高めるのが重要。
実例として、車が大好きだという男性営業マンが車セールスの仕事についても、必ずしもしも成功しないというお話しがでています。
女性ならではの視点でお客様との接し方のポイントが書かれていますが、男性が読まれると新たな気付きとなるでしょう。 基本はセールスパーソンとお客様との、人 対 人の関係。
また、仕事で失敗した時に、どうしてこうなってしまったかと反省する人は多いと思いますが、『「なぜ失敗したか」ではなく「なぜ成功したか」を考える』と成功パターンをマニュアル化していくことができ、より多くの成功を手にする事が出来るとマインド面についても書き込まれた一冊になっています。

講演料金目安

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