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大久保雅⼠
(おおくぼまさし)

メンタリスト/ビジネス⼼理コンサルタント

メンタリスト⽇本⼀を決める⼤会で優勝したプロのメンタリスト。
元 第⼀⽣命保険株式会社の営業管理職。
メンタリストの技術を仕事に⽣かし、第⼀⽣命では配属店舗の全てを社内トップクラスへ導く。
約10年、営業現場で売上強化・⼈材育成を経験し、32歳で独⽴。
講演・企業研修の講師となる。元来、「あがり症」で⾃⼰肯定感も低く、コンプレックスの塊。
仕事で得たスキルとメンタリズムで⼈⽣が好転。⾃分のように悩んでいる⼈を救いたいと、現在、ビジネス⼼理コンサルタントとして活動している。「⼼理誘導のプロ」としてさまざまな企業の問題解決に励み、「⼈の⼼のつかみ⽅」を主なテーマとした講演・企業研修を毎年全国100か所以上で⾏ない、のべ1万⼈以上を指導、多⽅⾯で成功者を出し続けている。
著書に『メンタリズム⽇本⼀が教える「8秒」で⼈の⼼をつかむ技術』(ダイヤモンド社)がある。

主な講演テーマ

⼈気NO.1講演プログラム︕
「メンタリスト⽇本チャンピオンが教える!!!ビジネスで役⽴つ『⼈の⼼のつかみ⽅』」

 

「メンタリスト⽇本チャンピオンが教える!!!『お客さま⼼理のつかみ⽅」
「メンタリスト⽇本チャンピオンが教える!!!『⼼を動かすリーダーの秘訣』」
「メンタリスト⽇本チャンピオンが教える!!!『新⼊社員が⾃分を魅せるテクニック』」
「メンタリスト流!!!『モチベーションを劇的にあげるスキル』」
「メンタリストが語る!!!『思い込みで失敗しない安全管理術』」
「メンタリストが教える!!!『⾻太メンタルの作り⽅』」
「メンタリスト⽇本チャンピオンが伝授!!!若⼿リーダー⻁の巻』」
「メンタリストが語る!!!『⼈に簡単に操られない⽅法』」
「メンタリストの営業を学ぶ!!!『ズルいクロージング術』」
「メンタリストから学ぶ!!!『相⼿との信頼関係の築き⽅』」

講演内容

<経営者・経営幹部 営業管理職・営業マンなど幅広い層向け>
コミュニケーションを学ぶ講習に最適︕

「メンタリスト⽇本チャンピオンが教える!!!ビジネスで役⽴つ『⼈の⼼のつかみ⽅』」

 

 

・なぜメンタリストはコミュニケーション能⼒が⾼いのか︖
・「この⼈良い⼈だな」の枠に⼊る⼼のバリアを取り除く⼼理術
・初対⾯でも良い余韻しか残さない印象操作
・聞かれ上⼿になる会話術
・⼼の距離がグッと縮まる交渉術
・まとめ〜相⼿を意のままに操り、仕事を100倍ラクにする〜

 

 

<経営者・経営幹部 営業管理職・営業マン向け>
⾦融業界の⽅々 銀⾏・証券会社 ⽣命保険・損害保険にお勧め!

「メンタリスト⽇本チャンピオンが教える!!!『お客さま⼼理のつかみ⽅」

 

・⼈がモノやサービスを簡単に買わない時代に突⼊した
・お客さま⼼理は無意識に介⼊しないと動かない
・顧客の天邪⻤スイッチに注意する
・印象コントロールでお客さまの興味を引く
・お客さまの⾏動を誘導する仕掛けで売上をアップ
・まとめ〜顧客の⼼理をつかみ、欲しいの声を⼿に⼊れる〜

 

 

<経営者・経営幹部管理職・現場リーダー向け>
⼈事育成担当 教職員・保護者 スポーツ指導者にお勧め

「メンタリスト⽇本チャンピオンが教える!!!『⼼を動かすリーダーの秘訣』」

 

・どうして現代のリーダーは疲れ果てるのか
・部下、スタッフの⼼は無意識に介⼊して動かす
・モテるリーダーは嫌われる話し⽅をしない
・話したくなる質問⼒で本⾳を引き出す
・やる気を引き出し「動かす」から「動く」に
・まとめ〜部下やスタッフの⼼をつかみ、成⻑する組織に〜

 

 

<新⼊社員、若⼿社員ビジネスパーソン向け>
新⼊社員研修 若⼿社員研修、若手に部下を持つ先輩社員にお勧め!
「メンタリスト⽇本チャンピオンが教える!!!『新⼊社員が⾃分を魅せるテクニック』」

 

・新⼊社員にできること、求められていることを知る
・上司や先輩は若⼿の何を⾒ているのか
・印象をコントロールして魅⼒的に⾒せる
・上司や先輩の記憶に残す会話術
・上司や先輩に可愛がってもらう後輩⼒とは
・まとめ〜まずは好かれるから始める〜

 

 

<経営者・個⼈事業主事業に関わる⽅向け>
ビジネスパーソンの⽅ 部下やスタッフをもつ管理職の⽅ モチベーション研修にお勧め︕
「メンタリスト流!!!『モチベーションを劇的にあげるスキル』」

 

・なぜ⼈はモチベーションが上がらないのか︖
・脳の特性を理解して⾃分を操る
・集中⼒のスイッチは⼈によって違う
・モチベーション維持に効果的な3つのポイント
・周りの⼈のやる気まで引き上げる⼼理⾏動
・まとめ〜⾃分の⼼を上⼿に操縦する⽅法〜

 

 

<安全監督者現場作業者の⽅々向け>
「メンタリストが語る!!!『思い込みで失敗しない安全管理術』」

 

・なぜ⼈間は思い込むのか︖
・思い込みで⼈は動かされる〜メンタリズムパフォーマンスの裏側
・考えていることを当てても嘘をつく観客
・本番になるとなぜか動かなくなるメンタリズムの仕掛け
・思い通り動かない観客の⾒極め⽅と対策
・営業管理職時代の思い込み〜⾃分勝⼿に解釈する営業マンの怖さ
・まとめ〜思い込みで失敗しない安全管理術〜

 

 

<経営者・個⼈事業主事業に関わる⽅向け>
「メンタリストが教える!!!『⾻太メンタルの作り⽅』」

 

・現代はメンタルが弱る要因がたくさんある
・メンタル疾患を正しく知る
・⾻太メンタルを⽀える⼼構え
・メンタルヘルスのセルフケアとは
・メンタルを強くする3つの習慣作り
・それでも⼼が弱ってしまった時の対処法
・まとめ〜⾻太メンタルの真髄とは〜

 

 

<若くして部下やスタッフをもつ現場リーダー向け>
「メンタリスト⽇本チャンピオンが伝授!!!若⼿リーダー⻁の巻』」

 

 

・そもそも「リーダーシップ」とは何なのか︖
・若⼿リーダーに求められることは
・部下、スタッフの⼼は無意識に介⼊して動かす
・年上同僚の⼼を掴む3つのポイント
・魅⼒ある若⼿リーダーになるための⼼構え
・まとめ〜新時代のリーダーになるために〜

 

 

<経営者・個⼈事業主事業に関わる⽅>
「メンタリストが語る!!!『⼈に簡単に操られない⽅法』」

 

・⼈はなぜ操られるのか︖
・⼈の⾏動に影響を与える⾃動反応を知る
・相⼿の本⾳を⾒抜く⽬の鍛え⽅
・相⼿に操られないための⼼構え
・まとめ〜⼼をコントロールして騙されない〜

 

 

 

<経営者・個⼈事業主事業に関わる⽅ 営業職のビジネスパーソンの⽅向け>
「メンタリストの営業を学ぶ!!!『ズルいクロージング術』」

 

・営業が「得意な⼈」と「苦⼿な⼈」の差はなんだろう︖
・「この⼈良い⼈だな」の枠に⼊る⼼のバリアを取り除く⼼理術
・記憶から消えない商品、サービス説明とは
・お客様にも⾃分にも負担を掛けないクロージング
・⼼の距離がグッと縮まる交渉術
・まとめ〜⾃信を持ってお客様を誘導する〜

 

 

<介護事業に関わる⽅ 事業責任者、ケアマネージャー、現場介護職の⽅々>
「メンタリストから学ぶ!!!『相⼿との信頼関係の築き⽅』」

 

・メンタリストの信頼関係構築術とは︖
・相⼿の⼼のバリアを取り除く⼼理術
・初対⾯で良い印象を残す3つのポイント
・余裕のない時でも聞き上⼿になる会話技術
・⼼の距離がグッと縮まるサプライズの作り⽅
・まとめ〜⼼を通わせるスキルを⾝につける〜

主な講演実績

トヨタ、NTT東⽇本、⽇本航空、東急電鉄、⼤⽊製薬、第⼀⽣命保険、アフラック⽣命保険、⼤同⽣命保険、JAグループ、東京海上⽇動⽕災保険、損害保険ジャパン、共栄⽕災海上保険、東芝テック、⽇⽴グループ横浜銀⾏、千葉銀⾏、静岡銀⾏、中部電⼒、東急ホテルズ、ホクト、グループダンディ、荏原製作所、トラック協会、関東電気保安協会、東京商⼯会議所、⽇本⻘年会議所など

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