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御子神商事 代表/実演販売士兼戦略コンサルタント
明治学院大学法学部在学中から実演販売の門を叩き、「すぐに行動(購入)に移させる話し方」の研究を重ね、「45秒で相手を自分のファンにさせること」がもっとも大切だと気付いて実践。その結果、大手メーカーの高級日焼け止めを1日で462個販売するなど、日用品・化粧品などの分野で数々の日間・月間販売の日本記録を打ち立てる。東証一部上場企業をはじめ、多くの企業から絶大な信頼を得て、業界随一の有名販売士となる。
現在は経営者として実演販売や卸業の事業を展開する傍ら、SNS販促コンサルタントとして、企業や起業家の販促企画の提案・プレゼンテーションの支援をするほか、社内教育や販促に関するコンサルティング・セミナー講師としても活躍。実演販売の現場で培った「45秒でファンをつくる」ノウハウを活かし、TikTokではたった1動画で617万再生のバズ動画を生み出した実績をもつ。
明治の企業CMでは古舘伊知郎氏と共演し、大東ガス・クリナップ・リンナイ・TOTOなどのwebCMへも出演。テレビドラマ「相棒」などで実演販売の演技指導も行う。YouTuber「Repezen Foxx」(チャンネル登録400万人以上)のライブ配信企画にも出演しコラボを果たす。
千葉県・愛知県
現在の若手層20代・30代と中間管理職層にはコミュニケーションにおいて大きな隔たりがあります。
これは情報取得の媒体が大きく異なってきたこと、教育の変遷が問題と考えられます。
Z世代・中堅管理職世代双方の理解を深め上手なコミュニケーションを取ることでビジネス上のストレスを軽減し、組織が一丸となって目標に向かうことができます。
「日本一の実演販売士が伝える!45秒でファンにさせる話し方」
実践的な「人を動かす」プレゼンテーション講座
ビジネスの基本は「人を動かす」ことです。心理学・行動経済学の観点から人を惹きつけるプレゼンテーションの基礎を学び、伝わるスライド作成・話し方を身につける内容です。
1. プレゼンテーションの目的
2. 人を動かすために必要な心理テクニック
3. 効果的に伝えるための情報収集法
4. 言いたいことが一目でわかるスライド作成術
5. プレゼンテーターの心構え
6. ロープレ&フィードバック
7. プロフィール添削
「SNSファンマーケティング講座「顧客作る売れる仕組み」」
商品・サービスの認知拡大において重要となるショート動画。
その拡散プロセスから実際の動画の作り方まで講座で解説します。
講演: ヤンマーエネルギーシステム株式会社「世代間ギャップを埋めるコミュニケーション術」
講演: 万代ユニオン「実践的な「人を動かす」プレゼンテーション講座」
講演: 青梅商工会議所「SNSファンマーケティング講座〜顧客と作る売れる仕組み〜」
講演: 西尾商工会議所 「SNS時代を勝ち抜く!45秒でファンにさせる話し方」
講演: 企業式典(1000人規模) 株式会社Eアファン 「営業力向上のマインド・話し方のコツ」
講演: 松坂屋 S-Core 「実演販売士が伝える、伝わる話し方」
講和: 国立大学法人岐阜大学公認起業部 「起業の心得!20代で起業するために身につけるべきこと」
セミナー: 経営者・個人事業主向け 「集客導線設計!基礎からわかるマーケティング・SNS活用」
【テレビ】
中京テレビ「キャッチ」
「相棒19」実演販売の演技指導・監修
【CM・WEB】
明治(古舘伊知郎氏と共演)・大東ガス・クリナップ・リンナイ・TOTO
ローソンエンタテインメント ライブ配信出演
YouTuber「Repezen Foxx」(チャンネル登録400万人以上)のライブ配信企画出演
相談無料! 非公開の講師も多数。
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