講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp
接客アドバイザー/お買い物アドバイザー
1968年、東京生まれ。
浦和短期大学卒業後、オンワード樫山入社。
新宿伊勢丹のCKカルバンクライン店に配属。
売上アップと事務効率化に大きく貢献し3年後、店長に昇進。
3階婦人服フロアの売り場を1階メインフロアに昇格させ、同ブランドの売り上げ日本一を記録。
退社後、「接客」及び「コミュニケーション」のアドバイザーとして執筆、講演、店頭指導を行う。
イオングループ・ハピコム接客コンテスト審査員(2018年~)
一般社団法人バスケットボール女子日本リーグ理事(2024年~)
お客さま最優先の接客の実際。売上UPに直結する「ホメる」コミュニケーション術のトレーニング
参考記事:https://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1007/12/news007.html
販売員が接客に専念できる環境の作り方(スタッフの人間関係構築法など)
イオングループ、博報堂、銀座あけぼの、そごう西武、小田急グループ、ヤナセ、
資生堂、ソフトバンクモバイル、コーセー、田崎真珠、セイコージュエリー、ポー
ラ化粧品、THE BODY SHOP JAPANなど
[連載、掲載]
・日経MJ紙で接客コラム連載(2001年4月~2024年3月)
・ぴあwebで買物コラム連載中
・博報堂大学著『幸せの新しいものさし』(PHP)にインタビュー記事掲載
[TV]
「メデューサの瞳」2007年~2008年に9回出演(テレビ東京)
『接客販売入門』 日本経済新聞社
『最強販売員トレーニング』日本経済新聞社
『知識ゼロからの接客入門』幻冬舎
『苦手な人がいなくなる本』プレジデント社
『不機嫌な女子社員とのつき合い方』ポプラ社
相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!
Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。