講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp
株式会社D研究所 所長
1990年~1994年 オリエンタルランド(東京ディズニーランド)入社。
準社員(アルバイト)としてアトラクションを5年間勤務する。
夢を追い続けて、持ち前の「熱意」と「あきらめない意志の強さ」で、
小学校からの夢「アメリカのディズニーで働く」を実 現したコンサルタント。
今まで培ってきたノウハウを基に従業員とお客様が共感できる
楽しい職場づくりをめざして小売業・テーマパーク等で「感動と喜びの 素」を提供中。
「日米のディズニーで教わった感動のサービス 」
講演会ではディズニー社のスキル(技術的な内容を解説、説明)するのではなく、
東京ディズニーランド、ディズニーストアで勤務した際にマネージャー、
お客さまから教わった「心に響いた話」をベースにディズニーのホスピタリティーの真髄を講義」内容としています。
有限会社加賀屋感動ストアーマネジメント代表取締役である加賀屋克美氏は、アメリカのディズニーカレッジプログラムで学び、ホスピタリティの最高峰として評価されている東京ディズニーランド、ディズニーストアのサービスの真髄から得たCSの極意を様々に伝えています。
「すべてのお客さまがVIP」というコンセプトが貫かれたディズニーの接客は、「お客さまにハピネスを」という精神をもってあたっていると。そして、お客さまに喜んでもらいたいという気持ちで仕事をすることは、必ず感動に繋がるとしています。
そんな加賀屋氏の講演は、ビジネス、経営論、組織論、リーダーシップ、マネジメント、コミュニケーション、ビジネス研修などの内容に及び、「日米のディズニーで教わった感動のサービス」をテーマに話をしてくれます。また、フォーラム、セミナー、トークショーでの開催もOK!
サービスや販売の真の目的は、お客さまに「喜び」を差し上げること。それには、常にお客さまのことを考え、どれだけ知ることにあるという加賀屋氏。さらに、コミュニケーションは、言葉だけでなく感情も含めたキャッチボールであると。特に、挨拶は重要で、ディズニーはお客さまに「いらっしゃいませ」ではなく、「こんにちは」と挨拶するのは、お客さんも「こんにちは」を返してくれ、双方向のコミュニケーションが成立するためと。
講演、フォーラム、セミナー、トークショーを訪れた人は、加賀屋氏が提唱するディズニー流CS術の極意は、お客さまを家族や友人と思って接し、その人のために何ができるのかと考えながらコミュニケーションを取ることにあると気付くのです。
<担当アトラクション>
・シンデレラ城ミステリーツアー
・ジャングルクルーズ
・スターツアーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・スプラッシュマウンテン
・パレード ゲストコントロール
・ステージイベント ゲストコントロール
1994年~1999年 ディズニーストア入社
正社員としてキャラクターグッズ販売、スタッフ教育、マネージャー業務をする
<担当した店舗>
・渋谷店
・町田店(グランドオープン)
・二子玉川店
・上野ABAB店
・アメリカ ディズニーワード内のストアー「ワールド・オブ・ディズニー」1997年~1998年
1999年~2000年 タリーズコーヒー入社
販売促進、地域担当マネージャー、スタッフ教育の業務をする
<担当した店舗>
・六本木店
・日比谷店
・成田店(グランドオープン)
・日本ユニシス店
地域担当マネージャー業務 東京地区11店舗を受け持つ
2000年~2004年 テーマパーク 運営管理 メンテナンス会社に勤務
泉陽興業 葛西営業所
・ ダイヤと花の大観覧車 オープニングスタッフ 運営管理 運転管理者 会計管理 担当
・横浜コスモワールド
コースター・シュミレーターライド・観覧車の運営管理
富士ライト商事
東京ディズニーリゾートのアトラクション のメンテナンスを担当
ショーエフェクト部門で映像機器(プロジェクター)やスペシャルエフェクト(ショー効果機器)
保守メンテナンス・運営管理を担当
2005年4月1日 有限会社 加賀屋感動ストアーマネージメント設立
テーマパーク、商業施設等のサービス、販促をコンサルティングする会社として活動する。
<顧問先>
なかや旅館(群馬)
城島後楽園(大分)
みさき公園(大阪)
サイボクハム(埼玉)
【過去の実績】
・東京ディズニーランドアトラクション スプラッシュマウンテン オープニングスタッフ 1992年8月
・東京ディズニーランド 従業員対抗 ディズニークイズ大会優勝 1993年2月
・東京ディズニーランド スタッフ教育実行委員に任命 1994年8月
・ディズニーストア 海外ディズニー研修1997年
・日本人初、本場ディズニーワールドのアトラクションキャストとしてスプラッシュマウンテンに配属
・アメリカ ディズニー大学(ビジネス課)卒業 1998年
・タリーズコーヒー 販売促進キャンペーン1位獲得2000年5月
・泉陽興業 葛西営業所 ダイヤと花の大観覧車 オープニングスタッフ育成
・遊戯施設運転管理者講習受講2001年3月
・香取貴信プレゼンツ 踊るセミナーコント に出演 2004年4月10日
・著者 香取貴信氏 書籍「社会人として大切な事はみんなディズニーランドで教わった パート2」で
夢を現実にする男として紹介される
・著者 香取貴信氏 書籍「社会人として大切な事はみんなディズニーランドで教わった」を英語本にして
出版 2004年11月
・全国で講演・講師を受け持つ(年間250回)
・愛地球博にてグローバルトラム50万人乗車達成
・群馬県湯檜曽 なかや旅館 サービ部門 1位 2008年6月
相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!
Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。