講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp

石坂秀己
(いしざかひでみ)

接客向上委員会&Peace 代表/キャリアコンサルタント

1989年、株式会社オリエンタルランドに正社員として入社。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのアトラクション責任者や東京ディズニーシーの立ち上げに携わるなど約15年勤務。
新入社員、新人キャストなどに向けた研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築く。
退職後、人材派遣会社に入社しスタッフ研修を担当。幅広く研修スキルを身につけ、実績を積んだ。

2005年「接客向上委員会&Peace」を設立。
接客研修を切り口に、チームビルディングや風土改革することにより、笑顔で楽しく働ける職場になることこそが、顧客満足度の向上や、リピーター獲得に直結すると提言している。

主な講演テーマ

「ディズニーリゾートで考えるSAFETY」

「ディズニー流 組織を活性化するポジティブリーダーシップ」

「ディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣」

 

講演内容

「ディズニーリゾートで考えるSAFETY」

ゲスト(お客さま)に楽しい時間を過ごしていただくためにはまず「安全」であることが大前提。
そのためにディズニーではどのような取り組みをしているのかをわかりやすくお話します。
・濡れている床をしゃがんで拭かないワケとは?
~キャストの行動指針~
・雷が接近したら…?
~パーク全体でどうするのか決まっている~
・日々の積み重ねがキャストの自立を促す
~3.11に活かされた仕事に対する価値観~

 

「ディズニー流 組織を活性化するポジティブリーダーシップ」

ディズニーのキャストたちが笑顔で楽しく働いていただくためにリーダーたちがどのようなことを意識して行動しているのか、
実例を交えてお伝えします。リーダーとしての基本的な心構えを理解し、チームのメンバーを「その気にさせる」立ち振る舞いができるようになることを目的としています。

 

「ディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣」

ディズニーリゾートで働いているキャストたちってどうしてあんなに笑顔で楽しそうに仕事ができているのか、
それにはちょっとした秘密があるんです。
働くスタッフが笑顔で楽しく仕事をするためのちょっとしたコツを楽しくお伝えします。

 

主な講演実績

〈研修〉
流通販売企業オープニング、リニューアルオープニングスタッフ向け研修
アミューズメント企業オープニングスタッフ向け研修、人材教育コンサルティング
福祉関連業従事者向け研修 等多数

 

〈講演〉
各業界団体向け安全大会
福祉関連企業、団体向け講演 等多数

主な著書

『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』(こう書房)
『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』(こう書房)

関連特集

講演料金目安

料金非公開講師になりますので別途お問合せ下さい。

ギャラリー

相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!

Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。

講師を探す

ページトップへ