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独自の「販売員研修法」を確立し、2012年 実演販売士・販売員など販売業従事者向け教育研修プロジェクトを開始。
様々な企業や商工会議所で「接客」「販売促進」「営業」の研修指導、講演活動を行っている。
株式会社オフィス・ブーン 代表取締役
「実演販売士・販促コンサルタントに学ぶ 売れる!『話法・動作とその理論』」
「消費不況」が叫ばれるようになって幾星霜。しかし、「販売員」の「人間力」で大きく売上を伸ばすことは可能です。そのためには「販売員」の「話術」や「コミュニケーション能力」の向上をお考えの企業様も多いはず。販売は経験と知識と知恵が必要ですが、これを「顧客心理」「行動経済学」の視点から具体的な「話法」そして「動作」(アプローチ・クロージング・販売員の立ち位置)を、業界歴27年の実演販売士・販促コンサルタントが伝授します。
・「押しつけがましい話法」はかえって商品を売れなくする
・「提案型の話法」だけではお客様は商品を選択できず、購入に結び付かない。
・YESといわせる話法・動作とNGな話法・動作とは?
・アプローチ~クロージングまでの流れ
「実演販売士・販促コンサルタントに学ぶ 売れる!『売場作りと販促物の作り方』」
販売員の能力の向上には、現場経験を積ませなければならない期間が存在するためある程度の時間は当然必要です。いかに「具体的かつ実践的で有用な研修や指導」をしたとしても全員の能力を伸ばすというのは、本人の取り組み、理解度の差からそこに違いは出てきます。
そこで「販売員」の能力をカバーする「売場力」で、お客様が足を止めやすいキャッチーな売場構築をするため、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)の基本的な理論を学びつつ、キャッチーな販促物(POP作り・商品説明資料作り)と売場作り(陳列)の基本を、業界歴27年の実演販売士・販促コンサルタントが伝授します。
・VMDとは?
・良い売場・悪い売場
・かんたんに解説!VMDのPOINT
・陳列の基本
「売場作りの基本」
「実演販売士・販促コンサルタントに学ぶ 効果的な『プレゼンテーションの方法』」
展示会のプレゼンター案件をお引き受けさせて頂いている弊社が、分かりやすく、「お客様が飽きないプレゼンテーションの方法・構成」について、実体験をもとに業界歴27年の実演販売士・販促コンサルタントが伝授します。 実は「効果的プレゼンテーション」と「実演販売」にも共通することが…。
・なぜ聞かない?それはプレゼンテーションの構成が原因
・お客様は結論を急いでいるということを知る
・「問題提起」→「解決策の提案」というプレゼン手法は間違いなのか?
・「問題提起」→「○○」→「解決策の提案」という構成でお客様を惹きつける。では「○○」とは何か?
・「○○」の要素は具体的に分かりやすく簡潔にするのがPOINT
株式会社オフィス・ブーン 代表取締役
実演販売士
販促コンサルタント
セールスプロモーター
1969年 東京都生まれ。1992年 資生堂化粧品などの大手化粧品メーカー・エフティ資生堂のトイレタリー商品の販売プロモーション企画・イベント実施の会社に入社。「化粧品ワゴンセール」の販促ワゴンDJとして活躍。短期間でメーカーからの指名を取り付け、入社6ヶ月で「新人スタッフ教育担当」となる。
以降、その能力を買われ業務管理デスクに就任。
1997年 資生堂化粧品の販売促進をメイン業務とした、販売促進代理業(販売スタッフ派遣業務請負)の会社を創業。 試行錯誤の上、独自の「販売員研修法」を確立。 森永製菓・サントリー・サッポロビール・メルシャンなどの推奨販売、OMCカード(現セディナ)の新会員獲得プロモーションの参入に成功。 同業他社の実演販売士・販売員教育の要請をうけ研修指導にあたる。
2004年 前述の会社を諸般の都合により閉鎖。 業務提携先の専属スタッフとして、新人スタッフの教育並びに化粧品の販促プロモーションに加え、ライオン・サンスター・旭化成(サランラップ・ジップロック)小林製薬の製品の実演販売を行う。旭化成(サランラップ・ジップロック)の販促イベントでは過去最高の実績を上げる。
2009年 株式会社ヒューマンスカイに移籍。
個人事務所 Office・Boon 開業。資生堂・マックスファクター(現 P&G)の化粧品販促イベント、ビックカメラ・ヨドバシカメラなどの家電量販店でPanasonicの白物家電(掃除機・洗濯機)ノートパソコン(レッツノート)、au・NTTdocomoのスマホ・タブレットの端末契約の実演販売で過去最高の実績を上げる。
2012年 実演販売士・販売員など販売業従事者向け教育研修プロジェクトを開始。
2014年 株式会社島忠の新入社員研修・従業員研修・販促物の企画、販促プロモーションの企画などを総合的に行う「実演販売・販促コンサルタント」として年間契約を締結。アイリスオーヤマ株式会社のSASの実演販売研修を行う。 NTTdocomo(東海支社静岡支店)の営業担当・販売店スタッフ・ラウンダーにVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)の基本と販売話法と動作の研修を行う。
2015年 株式会社に改組。 以降、様々な企業や商工会議所で「接客」「販売促進」「営業」の研修指導、講演活動を行っている。
株式会社島忠/コニシ株式会社/アイリスオーヤマ株式会社/NTTdocomo(東海支社静岡支店)/ソフトバンク株式会社(コンシューマ第三営業本部 量販統括部 東海営業部)/株式会社三菱電機ライフネットワーク/中日本エクシス株式会社(NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社グループ))/ 北海道ホテル&リゾート株式会社/北海道レストランサービス株式会社/ダイナトロン株式会社/京都新聞社(販売店青年部青藍塾)/株式会社ジャコム/株式会社リックコーポレーション/株式会社モリレイ株式会社/各地の雇用創造協議会/各地の商工会・商工会議所など
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