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新井直之
(あらいなおゆき)

執事/ビジネス書作家/日本バトラー&コンシェルジュ株式会社 代表取締役社長

株式会社CSK(現:SCSK株式会社)、EMCジャパン株式会社(現:デル・テクノロジーズ株式会社)、SAPジャパン株式会社、日本オラクル株式会社を経て、日本バトラー&コンシェルジュ株式会社に入社。代表取締役社長に就任。

心理学、行動学、社会学などを徹底的に学び直し、科学的根拠に基づいて、誰がやっても同じ結果がもたらされる「おもてなし理論」を確立し、その方法をひたすら実践し、その結果、世界各国の自宅で総勢70名の執事を雇う世界的大富豪から「世界No1執事」という評価を受ける。

高いサーヴィスレベルを求める方々をお客様とする企業や、多くの顧客や部下を持つ経営者や管理職、ヒューマンスキルが求められる営業系ビジネスパーソンが集まるセミナー、展示会の主催者からの依頼が絶えず、講演後のアンケートによる満足度は平均95%超えの人気講師となる。

主な講演テーマ

「世界No1執事が教える 至高のおもてなし」
「富裕層・高額所得帯顧客の理解」
「富裕層・高額所得帯顧客のタイプ別コミュニケーション方法」
「富裕層・高額所得帯顧客のヒアリング手法と提案方法」
「富裕層・高額所得帯顧客が着目するセールスパーソンの身だしなみ、マナー、顧客対応」

講演内容

「世界No1執事が教える 至高のおもてなし」

 

<講演概要>
世界No1執事と世界の大富豪が賞賛する新井直之が、どのようにお客様と接し、対応することで、お客様が満足し、
感動し、生涯に渡り信用・信頼し続けることができるか、経験談と人間心理学やコミュニケーション論を裏付けに、
今日から誰でも実践できる方法を面白く、わかりやすく、熱くお伝えします。

 

<内容>
Prologue 世界の大富豪をも感動させる「おもてなし」・どんな相手の心も動かす「執事のサーヴィス哲学」とは

・「至高のおもてなし」のメカニズムを披露しましょう
・大富豪にも感動されるサーヴィス&ホスピタリティの実践法をお伝えします
・世界のVIPから信用される人、されない人
・執事のサーヴィスをあなたの習慣にしましょう
Epilogue「2パーセントの現実」を乗り越えて、「至高のおもてなし」を体得しましょう

 

 

「富裕層・高額所得帯顧客の理解」

 

<講演概要>

高額所得帯顧客の行動哲学、購買行動に影響をもたらす要因など、この層の顧客を取り巻く環境を理解します。ま
た、営業担当者がこの層の顧客向け営業活動において、どのような知識、思考、スキルが必要なのか、概要を身につ
けます。

 

<内容>

高額所得帯顧客マーケット概要
・高額所得帯顧客の価値観、関心事と、購買行動に影響をもたらすインフルエンサーとは?
・高額所得帯顧客の営業担当者に求められるセールスマインドと意識改革
・プレミアムプライス商品の購入意思決定基準
・高額所得帯顧客からのクレームの本質と対応方法
・150円のペットボトル飲料を1,500円で販売する方法から学ぶ、プレミアム価格商品の営業手法
・販売した商品の利益率が上がれば上がるほど顧客満足が上がる理由
・高額所得帯顧客のタイプ別、ヒアリングとクロージング手法(概要のみ)

 

 

「富裕層・高額所得帯顧客のタイプ別コミュニケーション方法」

 

<講演概要>
購買力のある高額所得帯顧客に対して、プレミアムプライス商品を販売するには、需要創出型、顧客の課題解決型の
営業プロセスを取る必要があり、また、複数回の購入、顧客紹介が多く発生しやすいため、顧客が快適と感じる適切
なコミュニケーション方法を取る必要があります。本研修・講演では、お客様のタイプに応じて快適なコミュニケー
ションを行う技法を学んで頂き、営業途中での顧客の離脱を防ぎ、最後のクロージング、またその後のアフターフォ
ロー、リピートオーダーまで、顧客とリレーションを深める手法を習得して頂けます。

 

<内容>
仕事の両輪は知識・経験に加えて、コミュニケーションが決定打となる
高額所得対顧客は、どういう人の話を聞き、信頼を置くのか?
顧客の信頼とニーズを引き出すソーシャルスタイルコミュニケーション技法
理論派顧客の付き合い方とコミュニケーション方法
現実派顧客の付き合い方とコミュニケーション方法
友好派顧客の付き合い方とコミュニケーション方法
社交派顧客の付き合い方とコミュニケーション方法
ロールプレイ

 

 

「富裕層・高額所得帯顧客のヒアリング手法と提案方法」

 

<講演概要>

購買力のある高額所得帯顧客に対して、プレミアムプ商品を販売するには、従来の営業と異なった「ニーズ発掘型
セールス」「ソリューション型セールス」「顧客育成型セールス」のスキルが必要となります。本研修・講演では以
下のことを学んで頂けます。

 

<内容>
プレミアムプライス商品の販売に必要なことは、最初から売らないこと
ヒアリングの比率はお客様9:1営業
お客様の本当のニーズを聞き出すSPIN式ヒアリング手法
状況質問の技法概要
問題提起質問の技法概要
示唆質問の技法概要
問題解決質問の技法概要
ヒアリング手法のロールプレイ

 

 

「富裕層・高額所得帯顧客が着目するセールスパーソンの身だしなみ、マナー、顧客対応」

 

<講演概要>

購入対象品の選択肢が多い高額所得帯顧客は、様々な購買活動をサポートしてくれる担当者の服装、ヘアスタイル、
持ち物などの身だしなみ、言葉遣い、話題、声量、性格、人柄など、様々な要素で高いレベルを求め、基準レベルに
達していない場合、購買検討をすることを中断します。

 

<内容>

本研修では、セールス担当者の性格、特性の内面的な特徴を適性検査によって明らかにし、高額所得帯顧客に対峙す
る際の留意事項を明らかにすると共に、外見的な服装、ヘアスタイル、持ち物などの身だしなみ、言葉遣い、話題、
声量など、個別の身だしなみを個別指導を行います。

主な講演実績

リコージャパン株式会社
TIS株式会社
りそな銀行
株式会社LIFULL
三井不動産レジデンシャル株式会社
三菱地所レジデンス株式会社
Lexusオーナーズデスク(トヨタメディアサービス株式会社)
株式会社関門海
一般社団法人中部生産性本部
NN生命株式会社
キャリエールホテル旅行専門学校
株式会社Jストリーム
リクルートコミュニケーションズ株式会社
株式会社ベイオーク
一般財団法人三和徳育会
株式会社アンビシャス
株式会社末長組
株式会社ライフコーディネーター

 

その他、高級ラグジュアリーホテル、自動車運行会社、海外宝飾品ブランド販売会社、生命保険会社、フレンチレストラン運営会社、プライベートサロン運営会社、不動産販売会社、ウエディングサロン運営会社など多数

主なメディア出演

【テレビ】
日本テレビ『ZIP』
フジテレビ『どくダネ!』
テレビ東京『ゆうがたサテライト』
TBS系列全国ネット放送 『イチハチ』
BSフジ 『TV Lab』

 

【ラジオ】
J-WAVE『東京REMIX族』
FM東京『スマートアカデミー』
RCCラジオ『ヒビカン』
文化放送『吉田照美の飛べサルバドール』
TBSラジオ『赤江珠緒のたまむすび』
ラジオ日経『投資脳の作り方』

主な著書

『執事が教える 至高のおもてなし―心をつかむ「サーヴィス」の極意』(きずな出版)
『超一流、二流、三流の休み方』(あさ出版)
『執事に学ぶ 極上の人脈 世界の大富豪が、あなたの味方になる方法』(きずな出版)
『執事のダンドリ手帳 ~やるべきことがみるみる片づく』(クロスメディアパブリッシング/インプレス)
『執事が教える 「超一流」と呼ばれる人のアタマの中身』(大和出版)
『執事のダンドリ手帳 ~やるべきことがみるみる片づく』(クロスメディアパブリッシング/インプレス)
『世界NO.1執事が教える“信頼の法則” 「信じていい人」「いけない人」の見分け方』(KADOKAWA)
『執事が教える相手の気持ちを察する技術』(KADOKAWA/中経出版)*中国語翻訳版も出版
『世界の大富豪を満足させる『執事の仕事術』』(PHP研究所)
『執事だけが知っている世界の大富豪53のお金の哲学』(幻冬舎)
『執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣』(幻冬舎)
『『執事が教える「美しさと気品」お身体からお心まで』』(PHP研究所)
『お嬢様、「了解しました」は上司にNGです。』(宝島社)
『『大富豪がお金を生み出す時間術』青春出版社』(青春出版社)

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