講演依頼や講演会の講師派遣なら相談無料のスピーカーズ Speakers.jp
中小企業のSNS運用の専門家
一般社団法人大人のインフルエンサー協会代表理事 1976年大阪生まれ。 18歳で父親になり、高校中退。仕事をしながらプロボクサーも経験。 「子どもに憧れられる親になる。子どもの夢は制限なく応援する」という想いを軸に仕事に打ち込み、 大阪で電気工事会社、ボクシングジム、結婚相談所の3社を経営。 異なる事業でさまざまな集客方法を試行錯誤し、テレアポ、婚活パーティー、ネット広告、メディア取材40回以上などを実践した結果、各事業で億単位の売上をあげる。 コロナ禍で業績が最悪の状況に転ずるなか、オンライン事業、TikTokを開始。 売上ゼロの状態から半年で年商1億円の事業を構築し、すべてSNSで集客。 企業経営者・担当者、起業家6000名以上にSNS集客・SNS採用セミナーを開催し、SNS集客、ブランディング、採用を支援するようになる。 設立した一般社団法人大人のインフルエンサー協会では、大阪府認定訓練校から認可を受け、SNS採用担当者の育成研修を実施。 中小企業のためのSNS採用支援事業に力を入れるほか、「企業のSNS運用」など、SNS運用の書籍4冊出版。
対象:Z世代を採用したい中堅・中小企業様。 Z世代の定着率を上げたい中堅・中小企業様。
Z世代の心をつかむ上で重要な施策となっているSNS。
採用で活かすための方法や中堅・中小企業でもうまくいく秘訣を解説!
[内容]※180分例
① 企業のSNS運用まずここを抑えよう。
② 採用活動におけるSNSの重要性。
③ SNS発信で採用を成功させるには。
④ SNSにおけるリクスマネジメント。
⑤ SNS発信でZ世代が活躍できる場をつくる。
⑥ SNS採用においての様々な事例とポイント。
・なぜ今、SNS 戦略が必要なのか。
・対社内・対社外に向けてのコミュニケーションツールとしての SNS 活用方法。
・Z 世代の心をつかみ、採用に繋げる SNS の仕掛けとは。
相談無料! 非公開の講師も多数。
お問い合わせください!
Speakersでは無料でご相談をお受けしております。
講演依頼を少しでもお考えのみなさま、
まずはお気軽にご相談ください。